入会したはずなのに退会できない場合(docomo SPモード決済)


退会ウィザード

弊社サイトでは利便性向上のためにシングルサインオンの機能をご提供しています。この機能により、一度ログインすれば姉妹サイト間を面倒なログイン操作なしで行き来することができます。

ただし、ログイン状態はサイト間で共有していますが、技術的な制限によりログインアカウントはサイト間で共有できません。

入会したはずなのに退会できない場合、入会した時と退会する時のログインアカウントが異なる可能性があります。下記の手順で入会時のアカウントでログインし直し、退会手続きをお願いします。

  1. 各サイトのトップページ下部にある「ログアウト」リンクをクリックします。(利用経験がある姉妹サイトすべてでログアウト操作をお願いします。)
  2. 入会時最初にログインしたサイトにアクセスします。
  3. トップページ下部にある「お問い合わせ」リンクをクリックします。
  4. 「dアカウントでログイン」ボタンをクリックします。
  5. 退会したいサイトにアクセスします。
  6. トップページ下部にある「退会」リンクをクリックします。
  7. ウィザードにしたがって退会手続きを行います。

上記手順でも退会手続きに入れない場合、2の最初にログインしたサイトが間違っている可能性があります。ログインしたサイトを間違えた場合、1番目のログアウト操作からやり直してください。

SPモード決済に対応しているサイトは下記よりご確認ください。

上記をお試しいただいても手続きが完了できない場合、下記の退会ウィザードをお試しください。

退会ウィザード

詳しい操作手順